ウォーターが好評♪シャープ

いつも主人に頼んでいたのですが、思う時にしてもらえないので自分でする必要を感じ、刃物研ぎの下手な人に良い道具はないものかと探して、これに出くわしました。。名入れ包丁と共に購入しました。

こちらになります!

2017年10月30日 ランキング上位商品↑

ウォーター シャープウォーターシャープ(包丁研ぎ)「両刃専用」【燕市/片岡製作所製】

詳しくはこちら b y 楽 天

ダメもとで購入しましたがとてもよかったです。砥石で研ぐのが下手なため包丁研ぎ器を使用していました。金属がこすれる音、感触が嫌いなのです。研ぐ前と全然違う感覚です。今まで使っていた切れ味悪い包丁を研いで野菜を切ってみました。刃こぼれまでは無理ですが!切れ味はよくなりますよ!私は刃物研ぎが大の苦手でした。結婚祝いに包丁の注文をしたついでに、自宅用にとウォーターシャープを注文しました。そして!研いだ後は切れがよくて!お料理する時のストレスが減りました。いままでに電動など4個買い替ましたが!どれひとつ思うような切れ味になりませんでした。早々に使ってみたところ、大変良く切れるようになりました。表現が下手ですが、刃がスッと入っていってスパッと切れるんです。ネーム入りの 包丁とのセットで購入したのですが 送った方にとても喜んでいただきましたとても簡単に包丁が研げます。普通の砥石を使う時のように!角度など気にせず簡単に砥げるのでお気に入りです。これは研ぐ刃の向きなど考えなくてよく!苦手なこすれる感覚も少なくて済み!私でもできました。包丁がまだ新しいので!使用していません。こちらの商品は、荒砥と仕上砥が付いていて本格的で、値段も御手頃で大満足です。使用する時がやってくるのが楽しみです♪以前から使っているウォーターシャープが古くなっていたのですが!こちらでたまたま見つけたので買い替えです。刃がギザギザになってしまったうちの包丁がよみがえりました。